【宅建試験】 ふどたく第4回模試 PLATINUM

ブログ

みなさんおはようございます。たけとです。

さて、前回告知していたとおり、ふどたく最終模試PLATINUM(プラチナム)をやってみました!

今回の模試もGOLDに続き、PDF形式のため、自宅で実施することとなりました。

時間がなかったので、見直しはせずに50問終えた時点で終了しました。

結果は下記のとおりです。

権利関係   13/14

法令上の制限 7/8

税関係    3/3

宅建業法   17/20

5問免除   4/5

計 44点

合格点は36点

感想としては、GOLD同様0円模試よりも解きやすい印象でした。市販の模試は本試験同様に奇問を数問入れてくる側面がありますが、ふどたく模試はそんなことしないで、必要な知識に厳選しているからなのだと思います。

しかしながら、合格はしているのですが、前回のGOLDより1点下がってしまいました。

そして、またしても業法・・・・凡ミスです。

問題文をしっかりと読んでいれば防げていた(誤っているものの個数問題を正解の個数と勘違い)のですが、こういったミスを毎回やらかしてしまうのが私の悪いところなのでしょう。

しかし、これまでのふどたく講義をで学習してきたことで、合格に必要な基礎知識は充分に定着したのかなと思います。

本試験前、最後の模試でしたが、個人的には熟成した状態なのかなと思います。

自分への決意ということで、宣言します。

本番は、最低でも、

42点以上で合格!!!

言ってしまいました・・・・(汗)

目標達成できなかったら笑ってやってください。

他方で、並行して勉強をしている管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士については、かなり難航しております。4冠目指すのは迂闊すぎたのでしょうか・・・

なんにせよ、試験まで残り1ヵ月を切っておりますので、引き続き頑張っていきたいと思います。

次回は余力があれば、最後のオンライン講義の記事を書きたいと思います。

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

次の記事へ
【宅建試験】令和5年度試験まで残り6日!!!
宅建試験に関する記事を記載しております。
更新の励みになります。応援おねがいします!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました