【宅建試験】宅建塾ふどたく テキストについて

ブログ

こんばんは。たけとです。

今年も残すところあと数日ですね。

さて、先日ふどたくLINEにて連絡があり、12月21日~25日にテキストを発送する旨案内がありました。

テキストのサイズはA5かB5と選べるとのことで、事前に送っていただいたPDFを試し印刷したところ、自分にはB5サイズが適当だと判断しました。

左がA4で右がA5です。

自宅で勉強する場合、テキストのサイズは大きいほうが書き込みしやすいですし、外出中はテキストのPDFをiPhoneで見れますので、それで特に問題ないのかなと思います。

なお、宅建業法のテキストは157ページ。2022年のみんほし業法テキストは158ページですのでボリュームはほぼ同じです。

市販のインクジェットプリンターで印刷するとの話ですので、両面印刷になっているとうれしいです。

ところで、肝心の宅建試験の勉強はどうなのよ、ということで、わたくし、ぼちぼちとみんほしテキストで民法の復讐(復習)を開始しています。

昨年の勉強では、基本過去問ベースでしたのでテキストほとんど見た記憶がありません。(特に民法は)

今回はテキストをしっかりと読んでいます。

時間はたっぷりあるので、なるべく頭で整理しながら勉強を進めるよう意識しています。

ペースは遅いですが、昨年よりは理解しながら進められている実感があります。

昨年は読んでも解いても全然頭に入りませんでしたが、なぜか今回はストンと腑に落ちた感じがあります。(勘違いかもw)

まあ予習のつもりでやっているので、そのくらいの軽い感覚がよいのかもしれませんね。

年内には一通り民法を終わらせて、ふどたくテキストが届き、動画が30日に解禁され次第、ふどたく仕様に改めて、一から勉強を開始したいと思っています。

ちなみにですが、どなたかふどたくを申し込んだ人いらっしゃいますでしょうか。

Twitterもやっているのですが、ふどたく仲間がいないので少し寂しいです。

もしいらっしゃったらコメントなどいただけたらうれしいです。

今日は以上です。

ありがとうございました。

次の記事へ
【宅建試験】ふどたくテキスト到着 さっそくファイリングするべし
宅建試験ふどたく受講者のブログです。
更新の励みになります。応援おねがいします!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました